大久保バスケットボールクラブ様/リブラボ様/彩-いろどり-様/ナガサワ食品㈱(明石ブルワリー)様/オリジナルTシャツ/オリジナルポロ/ご注文ありがとうございました。

暑い日が続いてますね~

 

 

暑さのせいもあってか、ありがたいことにTシャツ、ポロシャツのご注文が続いております。

 

 

で今回はTシャツの話。

 

 

7月20日

 

 

何の日かご存知でしょうか?

 

 

「Tシャツの日」

 

 

らしいです。

 

 

実は「Tシャツの日」なるものを2日前に初めて知りました!

 

 

で、いつものごとくネットで調べてみました。

 

 

≪ 愛知県のファッションメーカー・ファッションミシマヤが、夏の定番ファッションであるTシャツをPRするために提唱しています。
 「T」がアルファベットの20番目の文字にあたることや、この日が以前、「海の日」であったことにちなんでます。 ≫

 

 

なかなかの力技です(笑)

 

 

そして、いろいろ調べてみると・・・・

 

 

またまた頭を悩ませるもの見つけてしまいました。

 

「オリジナルTシャツの日」

3月1日はオリジナルTシャツの日 チームやサークル、クラスでオリジナルTシャツを作るとき、誰かへのプレゼントでオリジナルTシャツを作るとき、みなさんはどんな思いを込めて作りますか?

消費者のみなさまに3つの「M」を込めて欲しいと思っています。3つの「M」とは・・・ 3つのMを1つのTシャツに(3M1T) Message(メッセージ) Memorial(想い出) Mind(心・絆) この3つの「M」を世界でたった1つのTシャツにたくさん詰め込んで欲しいという協会の願いを数字の「3」と「1」にかけて3月1日をオリジナルTシャツの日に制定しました。

 

こちらはなんだかいい感じの説明がされていますが主流は最初の7月20日っぽいです。

 

 

結構「〇〇〇〇の日」って自由に決めている印象があります。

 

こうなってくると7月の他の記念日が気になったのでちょっと気になったものを羅列していきます。

 

22日 – 円周率近似値の日、げたの日、ナッツの日
23日 – 米騒動の日
24日 – 劇画の日
25日 – 最高気温記念日、味の素の日
26日 – 幽霊の日
27日 – スイカの日
28日 – 菜っ葉の日、なにわの日、冷蔵庫記念日、地名の日
29日 – アマチュア無線の日、白だしの日
30日 – 梅干の日
31日 – 蓄音機の日、こだまの日、パラグライダー記念日

 

・・・・・毎日が記念日ですwww

いろいろ調べてたら記念日って登録できるみたいです。
http://www.kinenbi.gr.jp/

 

 

 

あっ、ちなみに本日7月22日は何の日かご存知でしょうか?

 

≪ブログネタにされた「Tシャツの日」の日≫

 

これはほとんどの方が知らない・・・・・いや、知っている方は全くいないのですが

 

「毎週土曜日にブログを書く中年がブログネタに困り、たまたま知った「Tシャツの日」というネタにすがりつくことを決意した日。

また、2017年7月22日限定であり、制定した本人も1週間以内、いや数時間後に忘れるであろう記念日。」

 

 

さてと・・・・・

 

 

気を取り直して、オーダー品紹介のコーナー!

 

 

まずはこちら

大久保バスケットボールクラブ 様

ドライTシャツはスポーツに最適ですね!

 

続きましては

リブラボ 様

内装、リフォーム等、お家のことはおまかせあれ!

神戸市西区玉津町小山118-1-3F
TEL:078-201-9650

 

続きましては


彩-いろどり- 様

いつもご注文ありがとうございます。
着用写真いただきました!

おばんざいとお酒が美味しいお店。お昼は定食、お弁当もおすすめです。
昼飲みにもぜひ!

住所:神戸市西区王塚台2丁目59
TEL:078-927-0540

 

本日最後は

明石ビールでおなじみの
明石ブルワリー 様
http://www.akashi-beer.com/

ナガサワさんのビール部門「明石ブルワリー」のロゴを入れたポロシャツ、Tシャツを制作させていただきました。

これから、ビールのおいしい季節!

様々なイベントで着用されるとのことです!

明石の地ビール、最高です!

 

オリジナルウェアを1枚から制作できるジムズファクトリーは神戸・明石・加古川・姫路を中心にオリジナルプリントTシャツ作成を承っております。

Tシャツだけでなく、ポロシャツ、パーカー等、お好みのウェアを選んで頂き、お好みのデザインでオリジナルのプリントウェアを製作します。

店舗スタッフ用の制服やスポーツチーム用のユニフォームは勿論、学園祭、体育祭、ライブイベント、プレゼントなどにご利用下さい。

各種看板・ステッカーも承っております。

オリジナルプリントウェアはgm’s factory(ジムズファクトリー)へ!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です