singer RICE 様/志互都人 様/モナコ別府 様/オリジナルTシャツ/ご注文ありがとうございました。

突然ですが

 

 

私、メープルシロップが好きです。

 

 

ホットケーキにかけるなら、はちみつよりもメープルシロップ派です。

 

 

そんな私はメープルシロップのことを全く知らなかったということに気づいたお話です。

 

 

今、自宅にこんなメープルシロップがあります。

瓶のデザイン、ラベル共にシャレオツです!

 

今朝、トーストにコイツをぶっかけて食してやろうとしたときに、ふと「メープルシロップ」って原材料なんなんやろう?

 

と、裏面を見たときに驚愕の事実を知ってしまいました。

 

 

「メープルシロップ100%」

 

 

以上。

 

 

えっ⁉

 

 

「砂糖・カラメル色素・・・・・etc」みたいな感じの人工的なものを勝手に想像していたのですが・・・

 

 

ちょっとした疑問調べてみました!

 

以下ウィキペディア

メープルシロップ (maple syrup) は、サトウカエデなどの樹液を濃縮した甘味料。独特の風味があり、ホットケーキやワッフルにかけたり、菓子の原料として用いられる。
メープルシロップの収穫は主に、「シュガーブッシュ」などと言われるサトウカエデの木立の中で行われる。サトウカエデの樹液を集めて「シュガーシャック」と言われる小屋の中で沸騰させ濃縮させる。

 

へぇ~、樹液なんですね!

 

 

なんか、天然モノと知った瞬間、テンションが上がってしまったので、メープルシロップに敬意を表して別名を与えようと思います。

 

 

命名「うますぎじゅえき」!

 

 

と、こんな感じでまた一つどうでもいい雑学が私の脳に刻まれたのです。

 

 

 

恒例の今週の制作ウェアのご紹介!

まずはこちら

毎度有難うございますの
sunger RICE 様
http://singer-rice.com

ご注文のたびにカラーバリエーションが増えてきています。

次は何色のTシャツでしょうか!

 

 

続きましては

江井ヶ島綜合市場内の自転車屋さん
志互都人 様
http://sp.raqmo.com/sigotonin

今回はドライメッシュ素材の迷彩Tシャツに袖に日の丸ロゴ!
「志互都人」のロゴは抜きで表現していますので迷彩柄となっております!

 

本日最後は

モナコ別府 様
https://www.p-world.co.jp/hyogo/monaco-befu.htm

私、パチンコ、スロットはしないのですが、勝ったらうれしいですよね!

 

 

オリジナルウェアを1枚から制作できるジムズファクトリーは神戸・明石・加古川・姫路を中心にオリジナルプリントTシャツ作成を承っております。


Tシャツだけでなく、ポロシャツ、パーカー等、お好みのウェアを選んで頂き、お好みのデザインでオリジナルのプリントウェアを製作します。


店舗スタッフ用の制服やスポーツチーム用のユニフォームは勿論、学園祭、体育祭、ライブイベント、プレゼントなどにご利用下さい。


各種看板・ステッカーも承っております。


オリジナルプリントウェアはgm’s factory(ジムズファクトリー)へ!



↓