琥珀會 様/N様/Respect様/S様/Y様/オリジナルTシャツ/オリジナルパーカー/オリジナルスウェット/ご注文ありがとうございました。

9月最終日

 

早いですね~

 

どうも石川です。

 

本日、運動会というご家庭も多いのではないでしょうか?

 

そういえば、運動会といえば9月~10月というイメージが強いのですが、最近では5月に行われる学校も多く、かくいう私の子供たちが通う学校も5月に運動会が行われていました。

 

何故なんでしょう?

 

ということで、いつものようにちょっとググってみました!

 

ほうほう

 

なるほど

 

昔の日本は相当数の人が農業に従事していたため、田植えや種まきの時期の春よりも農作物の収穫後の10月に行う学校が多かったということなのです。

 

でここ最近5月に開催されることが多くなった理由はいくつかあるみたいです。

 

①中学校などでは受験の時期に入るので10月に運動会をするよりも勉強を優先したい。

中学3年生だと受験近いですもんね~

 

②行事の分散化が目的

音楽会も秋ですよね、イベント目白押し!

 

③秋の運動会だと練習が夏休み明けの9月からなので、残暑が残って練習中に熱中症を防ぐため。

個人的にはこれ重要だと思います。

ここ数年私たちが子供のころよりも暑さが増しているような気がします。

 

ということで

 

「ちょっとした疑問、わざわざ調べるほどでもないけどあえて調べてみた!」

 

のコーナーでした!
(ブログネタがない時にはこれでのりきってやる)

 

 

恒例のオーダー品のご紹介!

まずはこちら

琥珀會 様

地域の祭り用にとオーダーいただきました。

今回はデザインもさせていただきました。

今からお祭りシーズン!

お祭りウェアおまかせください!

 

続きましては

N様のご注文品は釣りチームを結成して、その仲間内でおそろいで着れるTシャツを作ろうということでオーダーをいただきました。

ちょっとした遊び仲間の間でもチームを結成してオリジナルTシャツを作るというのはいいですね!

 

続きましては

TOTAL CAR PRODUCE Respect 様

洗車・ボディコーティングをはじめ、車のことなら車屋さん歴20年以上のベテランスタッフにおまかせあれ!

住所:神戸市西区宮下1丁目13-18
TEL:078-962-5552

以前からTシャツを制作させていただいているのですが、これからの季節に向けてスウェットとパーカーをオーダーいただきました。

スウェットもパーカーもツートンカラーでロゴのデザインとも相性抜群ですね!

 

続きましては

S様のオーダー品は家族おそろいでオリジナルTシャツ!

しかもプリントデザインは「I♡FAMILY」

仲が良くていいですね!

 

本日最後は

「はぁ?」

なんとも挑戦的なプリントです(笑)

ご注文されたY様は10月からお仕事でハワイへ行かれるとのことで日の丸を袖に添えて旅立たれます!

頑張ってください!

 

 

オリジナルウェアを1枚から制作できるジムズファクトリーは神戸・明石・加古川・姫路を中心にオリジナルプリントTシャツ作成を承っております。


Tシャツだけでなく、ポロシャツ、パーカー等、お好みのウェアを選んで頂き、お好みのデザインでオリジナルのプリントウェアを製作します。


店舗スタッフ用の制服やスポーツチーム用のユニフォームは勿論、学園祭、体育祭、ライブイベント、プレゼントなどにご利用下さい。


各種看板・ステッカーも承っております。


オリジナルプリントウェアはgm’s factory(ジムズファクトリー)へ!



↓