近藤丸様/シェルブルー様/I様/NPO法人ぴーす様/オリジナルTシャツ/オリジナルパーカー/ご注文ありがとうございました。

こんにちは、こんばんは、おはようございます。

 

石川です。

 

すっかり秋めいてきましたね。

 

ここで「秋」にまつわる小ネタをひとつ。

 

秋の味覚の代表といえば「さつまいも」ですよね。

この時期にさつまいもを買ってきてお家でふかして食べる人も多いのではないでしょうか。  

しかし、さつまいもを食べると気になってしまうのが「オナラ」ですよね。

一人の時はいいですが、人前だと我慢することになってお腹が痛くなってしまうという人もいますよね。  

実はさつまいもは皮ごと食べるとおならが出づらくなるのです。

さつまいもを食べるとおならが出てしまう原因は、さつまいもに含まれているデンプンが消化されるのに時間がかかってしまい、腸内で発酵してしまうからなんですね。  

さつまいもの皮にはヤラピンという成分が含まれているんですが、ヤラピンはさつまいもの消化を促す作用があるため、腸内で発行する時間も短くなり、おならが出づらくなるのです。 

 

・・・・・

 

 

へぇ~

 

 

 

ということで、本日もオリジナルウェアのご紹介!

 

 

 

まずはこちら

つりぶね 近藤丸 様
http://kondoumaru.com/

今回はカラーバリエーションが増えました!
気に入っていただいて何よりです!

しかし、ホームページを見てると釣りに行きたくなります!

 

続きましてはコチラ!

ファミリーヘアサロン シェルブルー 様
http://shell-blue.com

神戸市垂水区星陵台4丁目4-31エスパ星陵台2F
TEL:078-785-8108

アメリカンな感じがお好きとのことで
今回は星をプリントいたしました!

 

 

 

続いては、

I様のオーダー品は「アゲ会」

家族ぐるみで仲のいいお友達とバーベキューやイベントごとで遊ぶときのグループ名ということで、何かおそろいのものを着たいとのことでオーダーされました!

遊び心があってイイですね!

 

本日最後は

 

NPO法人ぴーす 様
https://npo-peace.amebaownd.com/

パーカーが恋しい季節がやってきましたね!

背中のプリントは「豚足ぴーす」

これ、流行るかもです!

 

オリジナルウェアを1枚から制作できるジムズファクトリーは神戸・明石・加古川・姫路を中心にオリジナルプリントTシャツ作成を承っております。

Tシャツだけでなく、ポロシャツ、パーカー等、お好みのウェアを選んで頂き、お好みのデザインでオリジナルのプリントウェアを製作します。

店舗スタッフ用の制服やスポーツチーム用のユニフォームは勿論、学園祭、体育祭、ライブイベント、プレゼントなどにご利用下さい。

各種看板・ステッカーも承っております。

オリジナルプリントウェアはgm’s factory(ジムズファクトリー)へ!



↓